FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト4 てきとうに 攻略 第二章

以下ドラクエのネタバレ注意!プレイ中の人は見るんじゃない!



二章。

主人公は格闘技が強くてかわいくておてんばな姫。

ないない現実ではないない。

あ、空手家アイドルっていたよね。割と強いらしい。
じゃあよしとしよう。

さて。
自室の明らかに素人が修理した壁を破壊。
(ワンピースのウソップが船治したくらいのレベル)
お城の二回から飛びおりたところをMっぽい神官と、電撃ネットワークの玉芸する人に髪型が激似の高齢者に見つかり、同伴することに。


まずLV2~3になったら北上して山間の村へ。
村長の娘がイケニエどうのこうのっていうクエストがあるから、
村長→神父と話しかけて中ボス戦。

ところでサントハイムは自国の領土内でイケニエの風習を放っておいたのか!!
たしかLv5もあれば倒せたはず。

その村を越えた先にある町で、ニセアリーナが誘拐されたっていうクエスト。
街中うろついてる犬の側にいる子供に話しかけると、
脅迫状を見せてくれる。
「姫は黄金の腕輪と交換ダゾ」
近所の洞窟へ、黄金の腕輪を取りにいく。
夜に町の墓場でニセ姫と腕輪を交換。
お礼にニセ姫から盗賊の鍵ゲット。


次は砂漠のバザー
するとバザーにサントハイムの兵士が
「王様が大変のなら!」
サントハイムへ→王様喋れない→隣の村の宿屋にいる詩人に「さえずりの蜜」の噂を聞く。

砂漠のバザー近くにある塔に登って「さえずりの蜜」ゲット
サントハイムで王様にそれを使う。
王様がエンドールへ行く門を開ける許可をくれる。

砂漠のバザー付近にある旅の扉からエンドールへ。
(敵が急に強くなるので注意)

エンドールで武術大会に勝つ→3章へ
(うまくやればLv12~13で勝てる、サイモンにさえ勝てれば最後のベロリンマンは運)

魔法・全身甲冑・剣・道具・モンスター出場なんでもありの武術大会。
魔法使ってる時点で武術じゃねえよ。

ベロリンマンが優勝したら王様どうするつもりだったんでしょう。
ベロリンマンですよベロリンマン、姫様○○○○されますよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/211-d09b9a07

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。