FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサシンクリード

X-BOX360を買いました。
アサシンクリードやってますとも。


しかしこのゲーム、思っていたストーリーとはだいぶ違います。
もちろんイイ意味でね。
その辺はネタバレになるので割愛。
でも冒頭から裏切られますよ。
もちろんイイ意味でね。

基本的に引き込まれるストーリーなので、ついつい先に進みたくなる魅力があります。
(史実を元にしたフィクションなのでなおさら)

どんなゲーム?と聞かれたら
「メタルギアソリッドみたいなの」と答えればいいんでしょうか。

メタルギアソリッドやったことないんですけどもっ。


諜報、奪取、暗殺というアサシンの仕事を順々にこなしていくのですが
基本動作がおもしろい。

アサシンの掟に「目立っちゃダメ」っていうのがあり
街中で怪しい動き(走りまくったり、壁に上ったり)すると
町人や護衛兵に怪しまれます。
中には罵声を浴びせてくる町人もいます。
そんな時はぶん殴ってさらに目立っちゃうボク。

目立つと行動がしにくくなるため、今度は目立たなくするための努力をする必要性がでてきます。
ベンチに座って大人しくしたり、お祈りしながら歩いて神学生のフリしたり・・・

で、ターゲットに近づいて背後からグサッ。

あとは追いかけてくる兵士から逃れるために、人混みにまぎれたり干草に隠れたり。
追い詰められたら逆ギレして斬りかかったり。

その気になれば全員殺しまくることも可能みたいですが、それなりのペナルティがあるので自重します。
(罪なき人を殺すな、って掟もあるし)

あークリアできるかなあ。
最近ドラクエ4くらいしかクリアしてないや。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/213-9abcaf0c

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。