FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには日記

たまには日記でも。

っていっても1か月更新してませんでしたが…。

最近プライベートというか仕事が忙しく、ヘコムことも多かったので
家に帰ってからなーんにもする気がおこらず…。
五月病のような症状が続いています。
五月生まれが五月病とかしゃれにならんなのよさ。

仕事の愚痴をこんなところで書いてもうっとおしいだけなので
(まあ自分の能力の問題もあるし)
まったく違う話題を。

僕の名前についてふと思う事があったのですが、
僕の本名は苗字も名前もごくごくありふれたものです。
苗字なんてクラスに二人くらいいるようなポピュラーなものだし
同姓同名の芸能人がいるくらい。

が、これって縁なのでしょうか。
過去現在に至るまで、お付き合いさせていただいた女性の名前が
珍しいものばかりである事に気が付きました。
(っていってもそんなたくさん付き合ったわけじゃないけど)

今まで彼女達と姓や名前と同じ人を見たことがありません。
偶然出会ってないだけではなく、大変珍しい苗字や名前の漢字使いの人がほとんどなのです。
本気で養子にして貰おうかと思ったくらいカッコいい苗字の人もいましたし
こんな漢字使うの!?って名前の人も。

そして最終的に(?)現在のお相手なんて・・・外人みたいな名前してます。
(生粋の津軽サクソンですが)

これは平凡な苗字を与えられた僕に対する、神の巡り合わせでしょうか。

まあ神なんて信じてないですけどね。
でも縁というものは少なからずとも信じています。
こう考えると、自分に子供ができたら平凡な苗字になるため
名前くらいは珍しいものをつけたくなるなあ。
でもり○むとかはつけないです絶対。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/248-9274ecb6

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。