FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

たまにはプライベートな話を。
(続き描けよって感じですが)

僕はゲーム会社に努めています。
この歳まで無縁な業界でしたが、あるご縁により潜り込む事に成功しました。

実はワタクシ、小学校の頃の夢が「ゲームを作る仕事がしたい」でした。

人生で一個夢が叶ってるんですね。

子供の頃の僕は
ゲームを作る=プログラマー
だったので頭が悪いためすぐに諦めてしまってたんですけどね(笑)

ゲーム業界の業務はいろいろあるもんで、僕は今、企画・ディレクター業務に着
いています。

まだまだまだまだ新米なんすけどね。

しかし現実は厳しいもので、ゲーム制作は繊細かつ過酷な仕事。

未経験に近い僕には全てが「??!」の連続。
詳しい内容は社秘に触れるので言えませんが、
毎回リリース前になると
「この手順でよかったのか?」「間違えた、担当にあやまらないと」「ホントに
この仕様でいいのか?」
等々…
慣れない&憶えきれないが導く不安の塊で、胃が痛いわ頭痛がするわ。
確実に寿命縮めてるよなぁ。

もっと順応力と集中力と記憶力があればなぁ。

僕は小さな頃からなぜか、
40歳くらいまでしか生きられないのではないか?

というのがあります。
(理由は憶えてません、きっと邪気眼のせいでry)
あながち冗談ではないかもしれません。
だってその方が常に全力疾走できる気がしていいし(笑)
まぁ40になったらパワーダウンするかもしれないけど…。

まぁ自分自身マイペースなようで生き急いでいるのを感じてるしそれはこれから
も続くでしょう。

結局何が言いたいかと言うと、最近週末が待ちどおしい(´・ω・`)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/255-6fce7f85

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。