FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9 攻略してみた

ドラクエ9買いました。

最近小説の方は、6月末に賞への応募用のものを書いたっきりです。
(転職活動と被ったので疲労困憊)

ちょうどいい時期に出てくれたものだと、息抜きにやってます。
さて、さっそく日曜に上級職のバトルマスターになりました。
が、この職業になる条件がちょっとコツがいります。


バトルマスターの条件

スーパーハイテンション状態で、ドラゴン斬りを使い
スライムにとどめをさせ。


と、簡単に言ってるけど…
まずスーパーハイテンションになるには、
武道家の「ためる」を5回以上やるか、主人公の「おうえん」によって
パーティーメンバーのテンションを上げる。
なんですがこれが曲者で、3回ためるをすると 「テンションが上がらない」と限界っぽい表示がでます。
これに惑わされて方法が違うのかと勘違いしそうですが 、
めげずにためるをし続けるとスーパーハイテンションになります。
大体
一回目→5pUP
ニ回目→20pUP
三回目→100pUP
四回目→ミス
五回目→ミスorスーパーハイテンション

で、さらに剣術スキルで最初に憶える「ドラゴン斬り」でスライムにとどめを刺すわけですが、
普通のスライムはこっちがテンション高いと逃げます。

ですのでダーマ神殿近くの合体スライムを「おたけび」や「ラリホー」で眠らせつつテンションを溜めるとよいでしょう。
(こいつらは逃げないですが、起きてると合体してスライムじゃなくなるので)

まあバトルマスターになったけど、結局すばやい武道家のほうが今はつええ。
あんまり無理にgetする職業でもなさそうです。

ギガスラッシュ覚えたけどMP足りなくてつかえねえ・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/276-8242da6e

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。