FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「No more heros~英雄達の楽園~」ランキング戦攻略

「No more heros~英雄達の楽園~」ランキング戦攻略


最近プレイ中の「No more heros~英雄達の楽園~」、一週目クリアできたので
「MILD」でプレイした際の各ランカーの攻略情報を書いていきます。
※ネタバレあり。


【10位:デスメタル】
さすが最初のボス、と言った感じの入門編です。
ターゲット&ガードをちゃんと使えれば勝てます。
途中分身しますが、焦らず深追いせずに確実に攻撃を当てていきましょう。
どうも本体(一番HP減ってる奴)には攻撃が当たらないような気がします。
なので、分身から確実に削っていきましょう。
深追いすると、死角から他の分身に攻撃されて、こちらの攻撃が中断されてしまうので
どうせ中断されるならヒットアンドウェイで無駄なダメージは受けないように。

【9位:Dr.ピース】
遠距離からマシンガンやガード不可能な衝撃弾を撃ってきます。
マシンガンはガードできますが、ビームカタナの電力を激しく消費するため
できるだけ緊急回避でよけた方が無難です。
ガード不能技は、体が光って撃つ瞬間音がするので、
音がなった瞬間緊急回避すれば確実に避けれます。
このタイミングさえ掴めれば、大きく隙ができますので
あとは斬ったり投げたりボッコボコにしてください。

【8位:シノブ】
女子高生が相手です。興奮してるとやられます。
遠隔、突進、空中への回り込みを駆使してきます。
回避不可能技が多彩ですが、これが彼女の弱点。
回避不可能技は、放った後に大きな隙ができますので攻撃を当てやすいのです。
遠隔は、柱の影に隠れるか、緊急回避でかわせます。
突進の居合いや、空中への回り込みを発動した時に、こちらもガード&右スティックで
相手の側面に回りこむと、攻撃が面白いくらい入ります。
相手の動きを冷静に見て、回避・回り込みを駆使すれば余裕です。
ここで回避と回り込みをマスターすれば、次からかなり楽になりますので練習しておきましょう。
シノブちゃんワカユス。

【7位:デストロイマン】
最初のムービーでかなり腹立つ&攻撃パターンの巨大さにビビリますが
怒りに我を忘れず冷静にさえなれば余裕です。
こいつもガード不能技をうまく回避して隙を突きましょう。
数種類の技を使ってきますが、モーションが大きくどの技がくるか分かりやすいので避けやすいです。
まず、前方に一直線に撃つレーザー。できるだけ背後を取る勢いで避けましょう。
攻撃判定が大きいので、ちょっと正面からずれただけでは当たる場合があります。
手から電流を放つ攻撃も、同じく範囲がでかいので大きめに回避しましょう。
地面を叩いて地震を起こす奴も、離れたら怖くはありません。
基本的に大きめに回避をしなければなりませんが、デストロイマンは技を撃った後の硬直が長いので
攻撃を当て放題です。
何度も言いますが冷静にさえなれば余裕。おそらくこれまでで一番弱いと思います。
僕はシノブに3回くらい負けましたが、こいつは一発でした。

【6位:ホーリー・サマーズ】
セクシーなミリタリーねーちゃん。
ステージ全体に無数の落とし穴があり、落ちると手榴弾放りこまれます。
接近するとダッシュで逃げ、追いかけると落とし穴に。
近づけたと思ったらガード不可、回避も難しいホーミングミサイル攻撃。
難しくはないですが、結構時間がかかります。
落とし穴はうっとおしいですが、落ちるとホーミングミサイルを喰らわないので
逃げ切れない時はわざと落ちるのも手。
これ!と言った必勝法はありませんが、落とし穴を回避(うっすら見える)し
落ちても忍耐強く追いかけ、少しずつダメージを与えていきましょう。
ホーミングミサイルも、発射された後、弾道が決定してから回避すると避けれるように思います。
弾道が決まる前に避けると、避けたところに飛んできます。
最後は手榴弾を口に咥えて自決するという悲しい結果になります。
そんな手榴弾を2~3個腹の上に落とされても死なないトラヴィスかっこいい。
クリア後に「米軍のアレ」が入手できますが、すぐにナオミちゃんになじられに・・・いや渡しに行きましょう。
僕はMじゃないですがナオミちゃんには上に乗られたいです。

【5位:レッツ・シェイク】
攻略もクソもありません。
ムービーが始まったら安心してコントローラーから手を離しましょう。
注意点といえば、道中で敵をターゲットして方向がわからなくならないように。
気がついたらスタート地点に向かってた、なんて事があります。
一本道なのに・・・

【4位:ハーヴェイ・モイセイェヴィチ・ヴォロダールスキー】
名前今まで知らなかった。
手品師らしいです。
手品師らしく、瞬間移動したり鳩飛ばしたり・・・
してきますが、おっそろしく柔らかい。
さらに気絶もよくするので投げ放題。
瞬間移動の際に姿を見失わないように、ターゲットをしっかりしていれば
びっくりするくらい簡単に勝てます。
きっとこの後、「真の戦いはこれからだー!」ってな展開になるんだと確信してしまったくらい
あっさり倒せます。

【3位:スピードバスター】
このランキグ戦では、ボス戦はありません。
しいて言えば、道中の雑魚戦(倒さなくてもOK)がすでにボスせん。
一本道の廃墟をずんずん進んで行くのですが、
奥からボスが通路を覆い尽くすほどの巨大なレーザー光線を撃ってきます。
ですが、通路の各所には扉を破壊すると入れるわき道があり、そこにタイミングよく入ると
無傷でボスまで到達できます。
逃げ切れなくても、レーザーは一応ガードできます(ダメージは受けます)
わき道に入るとたまに雑魚が奇襲してきますが、あっさり蹴散らせます。
ボスに辿り着けたら終了。
クリア後に「日本刀」が刺さってますが忘れず回収しましょう。
回収したらすぐにナオミちゃんに捧げに行きましょう。
2位のランキング戦が確定したら新作のビームカタナを発表してくれます。
金額に絶望しますが。
(僕は面倒なので買わずに2位戦進めました)

【2位:バッドガール】
アル中・快楽殺人狂のどうしようもないコスプレねーちゃんです。
でも「仕事の殺しと快楽の殺しとどっちもいっしょじゃねーか、区別してんじゃねーよ!」と意外とまともな事言います。
こいつもバット振り回しの肉弾キャラです。
ガード不能技が発動したら距離を置きつつ、隙を突いて殴りましょう。
ずっと殴りっぱでも構いません。ガード不能技さえ避けれれば。
途中、雑魚をミサイルみたいにかっ飛ばして来ます。
避けると背後で打ち込まれた雑魚が起き上がって襲ってきますので注意。
バットに火をつけて振り回したり、かなりDQNっぷりを発揮しますが特に怖くはありません。
なにより恐ろしいのは、急に倒れて泣き出す時。
この時に絶対に近づいてはいけません。
近づくとマウント取られて即死技を喰らいます。これは回避できません。
そくアウトです。
最初喰らった時は唖然としたぜ。
トラヴィス君、バッドガールちゃんはなぜかシノブやホーリーの時のように情けを掛けずにあっさり殺しちゃいますが
とどめを差した時「絶対まけねええええ」とお腹から血の噴水上げながらバット振り回す彼女に対し
「わかった、俺の負けだ」と言ったのは苦しまぎれか優しさかなのか。
最後疲労で倒れたとこを見ると前者なのかなあ。


【1位:ダークスター】
こいつも開始早々死にます。
この展開2回も使われるとは思わなかった・・・呆れてものも言えん。
その後唐突に現れたトラヴィスの妹、ジーンとの戦闘になります。
ジーンはものすごく素早く瞬間移動に近い移動を繰り替えします。
ガード不能技は、特に範囲の大きいものもなく回避も難しくはありません。
深追いせず、しっかりガード・回避を決め、確実に攻撃を当てて行きましょう。
ここまで来た人なら割と簡単に勝てるはずです。
最後にシノブちゃん再登場ですが、もうちょっといじってほしかったなあ。
ジーンの「殺さないでお兄ちゃん」のセリフはいらんと思う・・・。
前後のセリフからして、ここで騙しキャラになる意味がわからなかった。
そして心臓差されても平気な顔してるトラヴィスもなんかなあ・・・最後なのに緊迫感がなかった。
最後の最後でなんかがっかりさせられた感が否めませんでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/282-50e6d372

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。