FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書く上での悩み

少し悩んでいます。
もう五年も前から書き続けている「Red_Cry」を色々手直し&完結させてどこかに持ち込もうかと思っているのですが、
根本的なところで悩み中です。
お話は開始からラストまで頭の中でほぼ形にはなっているのですが、
問題は「人称」。
従来この作品は主人公の「月歩」の一人称で描いてきました。
そのおかげで読んで頂いた方々からの好評も頂いているのですが、
どうしても「一人称」では月歩くんが見ていないシーンなどの描写ができず、
現在想定しているストーリーでは難しいのです。
思いつきで紅い月に向かって歩き出した月歩くんですが、
結構裏で様々な人々の思惑や暗躍が駆け巡っているため、彼の視点だけではそれを僕の力量では描ききれず・・・。
様々な一人称を使い分けている作品もあるようですが、僕はまだそれをうまく纏める実力がなく難儀しています。
本当に初歩中の初歩な話なのでお恥ずかしいのですが、よい手法やお手本になるアイデアがあればご教授いただけますと幸いです。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://intuitions.blog60.fc2.com/tb.php/283-835f5b33

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。